09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

05/24

Tue.

イヤホン付けてて助かった 

まさか発売予定日の一日前に学校の生協に
僕は友達が少ないの6巻のドラマCD付き特装版が置いてあるなんて
思いもしなかった
迷わずレジに持ってく自分も自分なんだろうけど
授業入ってない時間の暇つぶしにちょうど良かったんですもん
はがない6巻
ドラマCDのレーベル面と表紙が星奈 ちなみに通常版の表紙は夜空
内容はいつも通りで面白かったです
なんかアニメ化するっぽいですね
キャスティングがドラマCDと同じってあったけど
ドラマCDに出てなかった人がどうなるのか気になるところ

そういえばアニメ化で思い出したけど
いつか天魔の黒ウサギもアニメ化するみたいですね
ヒメアの髪が榎宮絵のグラデーションそのままになってるっぽくって安心
なんで安心かっていうと
イラストレーションの榎宮さんが絵を描くと大抵髪の毛にグラデーションかかるんですよ
そんでその榎宮さんが描いてる漫画がアニメ化できるかどうかが
いつ天のヒメアの髪で判断できるんじゃないかって思ってたんで

ネタバレが嫌な人もいると思うんではがないのドラマCDとかについては追記で
-- 続きを読む --

Posted on 19:50 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

05/23

Mon.

あれやこれや 

ホムセンでバイトしてて暇が消失してます
もうこれじゃあ自分のことを暇人なんていい辛い

バイトしてたら体力と筋力が付いてきた気がします
なんせいきなり10kgのお米の陳列頼まれるんですもん
しかも条件付きで
条件
古いのが上の方に来るように積み上げる
・・・・・・・
つまり積んであるのを一旦崩して新しいのを積んでいく
そして積み終わったら今度は古いほうをその上に積んでいく
米の数はだいたい20袋
半分筋トレみたいな内容になるんですよね・・・
あとなんやかんやで店の中を移動し続けたり
小走りで

他にも重い物の陳列とか移動とかやってると
なんか少しずつマッシブになっていってるような気分
多分体重も少しずつ落ちてるんじゃなかろうか
自分の体型だともうちょっと体重があってもいいって感じなんですよ
というか今ギリギリ標準ってレベルで
少しでも体重が落ちたらやせぎみ~やせ
って体型なんですよ
これ以上痩せたらもううちどうしたらいいんだろう・・・

誰か体重を分けてください
骨になりたくないです

Posted on 00:46 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

05/21

Sat.

家の中でのジェノサイド 

なんか最近家の中での虫の殺傷数が増えてます
というかGが2匹くらい短い間隔で出てます
まあ自分は虫は平気な人間なんでちゃちゃっと処理できますが
多分他の家族が見たら大騒ぎして邪魔になってると思う
1回目 場所 洗面所
なんか洗面所の近くでカサカサしてたんで
とっ捕まえて滅殺してました
ティッシュを3枚手に持ってそのまま捕獲
包んで圧殺 まあ虫が平気な自分だからできる芸当
世間一般の人は抵抗を覚えるであろう手段で処理してます
2回目 場所 台所
台所で見つかったのが運の尽き
食器用洗剤で窒息死させてトイレへポイ
やっぱ下手な殺虫剤より食器用洗剤は強いですね
まあ視覚的にはどっちもどっちですが

誰か私に休日をください

Posted on 00:32 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

05/16

Mon.

休みが欲しかったりそうでもなかったり 

最近まともに休日ってものがなくってたまには休日が欲しいとか思ったり
基本的に月~金が学校で土日祝日がバイト
んで学校が基本的に8時30分~14時15分か16時55分くらいまで
バイトが10時~17時か20時くらいまでなんですよ
結構時間に余裕が無いです

とりあえず実験のレポートがダルいというかキツい
3日分の内容をまとめないといけないんで大体3日4日かかる
ついでに実験の前にもレポート出さないといけないんで
実験だけで時間がゴリゴリもってかれるんですよね
ちなみに結構睡眠時間削ってます
いつまで体力がもつかのチキンレースになってる気もしてたり

もうエミッタ接地増幅回路の設計は面倒臭くて嫌だ
利得150以上にしようとしてギリギリのところで計算したら
利得149で目標に届かないし
かといって条件に余裕を持たせたら利得が180超えるし
そんで電源電圧がどんどん上がっていくという
最初12Vだったのが結局15Vまで上昇
というか動作点電圧と電流の決定に一番時間がかかったという
一番最初の段階が一番面倒とかやめてください
そんで残りの抵抗やらキャパシタの計算でミスってありえないくらい
変な数字だしちゃうし・・・
参考にしてたやつの式に間違いがあるなんて思いもせず
最終的にかなり怪しい設計になってしまったけど大丈夫かな?

Posted on 09:12 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

05/12

Thu.

よくわからない体調不良 

なんだか体調が優れません
なのでいろんなことに支障をきたしてます・・・
一応まだ体は動くので学校いったりバイト出たりはできてますが
それ以外のだと動いてないことが多いです
多分そのうち治ると思うんで今は少し休みたいかと・・・

ちょっと最近のことで
中電の浜岡原発が止まるみたいですね
静岡県民なんでかなり身近なものなんですよね
まあ浜岡が止まっても中電の範囲内で必要な電気は中電でまかなえるみたいなんでいいんですが
問題としては止まっちゃった理由とそのせいで割を食う人がいるってこと
政府の要請ってことになってるけど今の現状では
政府の要請って事自体がほぼ強制命令な状態
首相が自分の責任にしたくないから要請って形を取ったんだろうけどほぼ意味なし
というか理由として考えられるのが社民党に
もし東海大震災も起こって浜岡も問題起こしたら総理の責任だ
って言われたからってのが濃厚
まあ世論も原発に対して大分不安になってるってのもあるんだろうけど・・・
そんで確かに浜岡も古くなってるけど
そもそも寿命が30年っていう原発を40年もだましだまし使ってた東電とはまた事情が違うんですよね・・・
止まっちゃいますけど
んで割を食う人がいるってことですが
正直中部地方の人間には被害というか影響はほぼ出ないんですよ 予測では
じゃあどこが割を食うのかっていうと
今電気が足りてない関東、東北の東日本の東電の範囲内の人たち
電気が足りてないから中電や関西電力からも電気を分けてもらってたんだけど
中電で浜岡止めちゃうもんだから中電から東日本への送電はストップ
当たり前だよね
自分の管轄は安定して電力を供給しないといけないのに浜岡止めさせられて発電量減ったんだから
そりゃ東日本に送る電力の余裕なんかなくなりますわ
あと時期も最悪
なんで電力消費が増える夏の前に止めさせるのか
せめて秋まで待てと
そんでこんな目茶苦茶なことをマスコミは大英断だとか言っちゃってるし
ツイッターの方でも8割くらいが賛成意見みたいなんですよね
上で書いたみたいに関東民が困るだけの内容で
少し考えたらこの停止の時期の悪さとかが分かるだろうに
その考えることすら放棄した人間の多いこと・・・
ちょっと日本の未来が不安です

まあ今年の夏は東日本が暑い!ってことなのはよく分かる
-- 続きを読む --

Posted on 22:37 [edit]

category: 雑記

Page top△

