03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

04/18

Mon.

ちょっといろいろ 

大学の講義が相変わらずカオス
なんでいきなり魔法少女もののOPいくつも見せられるのか
んでムービークリップの全体時間が
まどマギだけなぜか24分1話フルで入ってたという
んなことはまあどうでもいいんですが

レポートダルい
実験前に出さないといけないレポートがあるんですが
それがダルい
確かに実験後に書くレポートのほうが面倒なんですが
実験前になんでレポート書かにゃいかんのよ
モチベーションが上がらない
しかも今回のレポートの量多いし
そもそも指導書の内容を圧縮する作業なのが多いのなんの
前なんか22ページの指導書を2ページ以内で収めさせられました
圧縮率11倍とかもう無理
必要なところも削りまくってやっと出来る感じ

最近になってなんかクイズマジックアカデミーみたいな
ゲームをやり始めました
なんかオンラインで複数人でクイズに答えれる仕組み
ちなみにブラウザゲーでネットできれば誰でもできるやつです
ただし目茶苦茶重いです
どんくらいかってーと
普通にPCかたまります
まあ自分のPCが古いのと
そもそもノートってのが原因なんですが

もうやる気がガシガシ削られてます

Posted on 00:46 [edit]

category: 未分類

Page top△

2011

04/11

Mon.

そんなの絶対おかしいよ 

本棚の空きスペースがとっくの昔になくなってるのに
また新しく本買っちゃいました
(◕‿‿◕)<わけがわからないよ!
てなわけでこんなん買っちゃいました
漫画版
漫画版まどかマギカ1巻と2巻
近所の本屋探して見つかんないのになんでコンビニに置いてあるんだろうねえ・・・

アニメがなんかいろいろ有名だったりそうでもなかったり
スタッフ発表の時から嫌な感じはプンプンしてたんですが
とりあえずキャラクターデザインが蒼樹うめなのに脚本が虚淵玄な時点でおかしい
なんでひだまりスケッチみたいなほのぼのしたの描いてる漫画家と
沙耶の唄やPHANTOM、鬼哭街みたいなグロテスクな表現や重厚な武器の表現、暴力表現に定評のある虚淵を混ぜたのか・・・
内容はいつもの虚淵みたいですが・・・
2巻のカバー裏で沙耶の唄パロってましたけど・・・虚淵つながりで

書くネタこれしかないのに更新なんて無理があったかも・・・

Posted on 22:39 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

04/08

Fri.

もはやカテゴリをオンゲってしっぱなしでいいのかこれ・・・ 

ちょっと疑問に思ったんでジャンルを日記に変更
正直どうでもいい

今日から学校で授業が始まりました
んで選択授業で受けようとした講義の教授がいきなり
僕と契約して〇〇(科目名)の受講者になってよ!
なんてことを言ってきてびっくり
ああ、先生まどマギ知ってる人か・・・とか思ったり
いきなりキュウべぇとかネタ分かる人じゃなきゃ
訳がわからないよ
なんてことになりかねないのによくやるよ・・・とか思ったり
んで授業でどんなことやるか聞いて
何故かアルプスの少女ハイジ1話見せられました
後で授業の通年予定みたいなの見たらなんか取り扱うコンテンツに
「ぼくらの」があってしばらく頭抱えました
いくらなんでもアレは取り扱いに困る・・・
でもなんかこっちから要望出せばそれが通る可能性もあるみたいなんで
ちょっと全力でぼくらのを取り扱うことは阻止したいと思います

まあ初日なんでかなーり楽にゆるーい説明ばっかしの講義で一日目終了
そのあとで友人の家でスロット打ってました
友人1人スロットのビーマニの実機持ってるんですよね・・・
他の友人が先に打ってたのを途中から交代
自分の前に打ってた友人がドハマりしてて差枚マイナス700枚くらいからスタート
BIGの後に100GのARTがあるとはいえ基本Aタイプなんで
ボーナス以外での稼ぎが完全に期待できない機種
最終的にボーナス3連とかしてプラス600枚で終了
個人的な結果はプラス1300枚くらい
実際のホールで打ってたら6000~26000円くらいの稼ぎ
まあホールなんてこれからも行く気全くないですがw
途中のARTでプレミア引いてびっくり
こんな感じに
プレミア
全部光ってるとボーナス確定

完全に誰得な内容だな・・・今回
いや、毎回そうだけどもさ

Posted on 23:20 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

04/05

Tue.

ズッパシ! 

タイトルに特に意味はないです
分かる人はわかると思います

とまあ特に書くことも無いけどなんとなしに更新
月始めということもあって再び本の購入ラッシュ
取り敢えず買ったもの
ヤンデレ彼女 1~4巻
天体戦士サンレッド 12巻
デッドマン・ワンダーランド 9巻
Pandora Hearts 14巻
これはゾンビですか?はい、あなたの嫁です 1巻
ブサメン王子とヤンデレ姫
東方三月精 2巻
こんな感じ
デッドマンはなんか春からアニメやるみたいです
なんとなしに今まで持ってなかった本に手を出してます
本棚のスペースはとっくの昔に容量オーバーだってのに
ヤンデレ彼女の作者の絵をどっかで見たことあんなーとか思ってたら
昔その人のウェブ漫画見たことあった人でした

レジ休止中って立て札立ててんのにお構いなしにレジに物持ってくる客は視野をもっと広く持ちやがれこの野郎

Posted on 23:47 [edit]

category: 雑記

Page top△

2011

04/03

Sun.

久々?の更新 

地震の影響が未だ出てて早く収まって欲しい今日この頃

とりあえずバイト始めました
近所のホームセンターで働くことに
基本レジ打ちだけど色々やってます
レジ打ちと灯油の販売兼任したときは忙しくて疲れた・・・
というわけでバイトの関係でラテできる時間がちょっと減ってます

んでラテの方は・・・
メインのignownほぼほったらかしでサブのユーリ使ってることが多いです
あ、メインの新しいギルド見つかったというか
弟のいるとこに拉致されました
ユーリのレベルが87になってます 転職先はトレハンで
あとなんかペットが安くなってたんで思い切って九尾購入
テングもいいけどやっぱ実用性のあるのもいいじゃない

3月の27日に友人と遊んでました
ほとんどゲーセンで遊んでたんですが・・・
クレーンゲームで景品取り過ぎて後悔する日が来るなんて思っても見ませんでした
取れないだろ!ってノリでやったらなんか取れちゃったー
なんてことがいくらかあって・・・気付いたら手元には6個の大きな景品
まだ普通のぬいぐるみとかならよかった・・・
でもその6個が15~20センチくらいのガチのフィギュアだから笑えない
エヴァ2個
けいおん1個
ストパン1個
ハルヒ1個
東方1個
・・・どうしよっかな?
正直部屋に飾るスペースも度胸も無いです
1個2個ならまだ平気なんですけどね・・・
ちなみに東方のやつはクレーンゲームの景品用のアミューズ品じゃなくて
同人で出てるのが景品になってたのをぶんどった物
後で値段調べてびっくりしてました

それで昼になって友人とカレー屋に
まあそのカレー屋に行くことが本来の目的だったんですけどね
そこでそれぞれが注文
カレーの辛さを選べるんですが
友人が甘口と中辛を頼む中自分だけ激辛を注文
友人は中辛でもおいしいと言ってたんですが
やっぱり冒険心って大事だよね!ってことで
自分の激辛を少しだけ食べさせてみることに
結果
一口で友人が動かなくなりました
友人曰くたしかにおいしいけど一口食べたら飲み物が欲しい
とのこと・・・
自分はもう平気でパクパクいけちゃうんですけどね・・・
どうにもうちは他の人との味覚のズレが激しいみたいです
あ、そこのカレー屋の店員のインド人の人にも大丈夫?って心配されましたw
なのでおいしいです って笑顔で答えてみました

ほぼ休みなしでバイト入ってて寝ないと体がもたないのでこのへんで

Posted on 01:28 [edit]

category: 雑記

Page top△

