09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

10/28

Thu.

レベルが 上がりにくい 

かなりこっち放置してた気もするけど久しぶりになんか書く

といってもなんとかメインのレベルが131になったことくらいしかラテ関連だと無かったり
マントアップグレードキットがまた手に入ったので+5リベンジ

・・・やっぱり失敗
まあ分かってたんですけどね
というかサブの巻物クエがタルい
140で転職してなくても受けれるのはいいとして同じことを何度も繰り返しやらされるのって結構精神的にくるものがあったり

他のことだと最近ステマニにちょっとハマってたり
自分で曲を追加しないと何もできないけど自由に追加できてかつ追加が簡単だからやりやすい
まあうちのステマニに入ってる譜面は主にアニメ関連か音ゲー関連、東方関連ばっかなんですけどね

あと友人がニコ動でコミュ作って生放送配信始めたとか
内容が主にパチスロ、ステマニ、SDGOとラテ全く関係ないんですけどね
けっこうグダグダなことが多いから30分楽しめるのは身内くらいなんじゃないかとか思ってたり

生徒会の九重とこれはゾンビですか?の6巻、あとそらのおとしものの10巻も買って読んだり
九重の読みってココノエでいいのかなー?とか考えながらココノエって聞くとまずBLAZ BLUEが頭に浮かぶなあとも思ったり
多分大体の人はこんな考え方しないと思いますが
九重は内容的には最終回に向けての準備みたいな感じかと
ソンビはまあ内容は本編の進展一切なし
5巻の終わり方から少しは進展するかとおもったらケツに竹槍が300本刺さってたりしただけでした
そらのおとしものはまあいつもどおりの内容 前半2つシリアス後半2つがギャグ
てか9巻出てから1月で10巻出すってどんだけストックあったんだか

最近学校の授業が何言ってるのかサッパリ分からなかったり
えーっとシュレディンガー方程式解くために不確定性原理が必要だってのはなんとなく分かるけど詳しくはよくわからないし
そもそも量子力学の基礎あたりで必要なデルタ関数もよくわからないし算術演算子の意味もよくわからないものが結構あったり
そもそもドブロイ波の従う波動方程式あたりで大分頓挫してたりするので基礎からやり直しかなあ
誰か分かりやすく量子力学について教えてください
講師の授業がめちゃめちゃ分かりにくいんで
こうなるなら量子力学なんて取るんじゃなかったよ


Posted on 18:55 [edit]

category: ラテール

Page top△

2010

10/09

Sat.

休暇終了で忙しくなるかと思ったが別にそこまでじゃなかった 

夏期休暇が終わって学校始まって1週間経過したんですがどうにも
前期の方が忙しかった気が
まぁ前期が忙しすぎただけなのかもしれないんですが
実験が2つから1つになったおかげでレポート関係で少しは楽になるんじゃないかなーと

選択授業で抽選やって取れた講義でまさかの講師入院で講義閉講
急遽受講内容を変更せざるを得なくなったけど変更先に魅力がまるでないものが多いのは
やっぱり残り物だからなのかなぁ

ラテはコロ装備の+3まで強化が完了
あとコロクリ10個で+4までの強化が終わるからそろそろレベル上げにいけるかも

最近というか10月に入って本を少し買いすぎたかもしれないと思ったり
10/9現在でこんだけ購入
いろいろと偏ってる
※サイズがよく分かんないのでサムネで表示

買ったもの
けいおん! 4巻
らき☆すた 8巻
そらのおとしもの 1~6巻
世界平和は一家団欒のあとに 10巻
織田信奈の野望 4巻
東方香霖堂
10/10日追加購入
そらのおとしもの 7~9巻
天体戦士サンレッド 7,8巻
なんつーか偏ってる気がしないでもない気が
以下買ったものについていろいろ
-- 続きを読む --

Posted on 11:49 [edit]

category: 雑記

Page top△

