07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/12

Sat.

地震と報告と三人目 

宮城でとんでもない地震があってまだ被害が拡大してるみたいですね
被災者の無事を祈りつつお見舞い申し上げます

うちの住んでる地域だと地震は震度3か4くらいでした
揺れかたがゆっくりだったので最初はめまいかと勘違いしてました

そんでラテの話
えーっとメインの見た目が変わりました
あと今までいたギルド抜けました
まず見た目の話
まあなんかそろそろ変えようかなーと思ってイメチェン
こんな感じに
イメチェン
完全に誰てめえ状態
とりあえず見た目の話はこんくらいで

そんでギルドの話
今までメインがいたギルド星空の見える丘からメインを脱退させました
ギルメンのみんなには迷惑かけてすいません
次に加入出来るようになる3日後まで少し考えさせてください

そんで三人目のサブ公開
何度かキャラデリその他で迷走しつつ最近育ててるのがこいつ
三人目
名前 ∇ユーリ∇
性別 女
職 レンジャー
主な活動場所 8ch
見た目完全にルカですが気にしない
これがこないだの石弓の持ち主です

追記でギルド抜けた理由とかいろいろ
-- 続きを読む --

Posted on 01:51 [edit]

category: ラテール

Page top△

2011

03/06

Sun.

3人目のサブの武器かんせー 

タイトルの通り三人目のサブのコロ武器が完成しました
素材はこんな感じで交換
大当たりじゃね?
なんか耐久205で10OP2つ付いてました
こりゃもうトニオんとこいって大小付きゃ完成じゃね?とか思うわけで
んでトニオんとこでリフレ・・・
大小ついたけど最大24最小23・・・微妙
よし、こうなりゃヤケじゃーてことでさらにエンチャ
結果
でけた
大小60コロ石弓完成~
正直メインの二刀より強いです
まだ耐久的に命中も貼れそうだけどちょっと怖いから保留
サブのレベルが24まで上がりました
んでサブのギルドも決まったんで少しおちついたかな?

月初めの本購入ラッシュ再び
今月の買い物
ヨルムンガンド 9巻通常版
夢喰いメリー 1~6巻
ヨルムンガンドはドラマCD付き特装版もあったんですがちょっと高めで手が伸ばせませんでした
夢喰いメリーはアニメ最初の2話くらいしか見てないけど気になったから買ってみた
んで作者がアドチルの人だって知ってびっくり

最近になってステマニの譜面数が一気に増加
今現在780種類くらい譜面入ってます
まあそんなにあっても全部やりきれるワケじゃないんですけど・・・

あとバイト決まりました
もしかしたら昼のIN率ちょっと下がるやもしれません

久しぶりに東方をプレイ
腕落ちすぎてて笑えない
一応
紅魔郷 ノーマル EX
妖々夢 ノーマル
永夜抄 ノーマル EX ハード
花映塚 ノーマル
文花帖 85シーンクリア
風神録 ノーマル EX 
地霊殿 ノーマル6面で乙
星蓮船 ノーマル6面で乙
ダブルスポイラー 70シーンクリア
妖精大戦争 3面で乙
って感じになってたのに
風神録ノーマルすらノーコンできなくなってましたorz
やっぱしやらないで放置してたらなまるもんですね

Posted on 01:11 [edit]

category: ラテール

Page top△

2011

02/21

Mon.

斬って斬って斬りまくるー 

てなわけで最近メインがスラッシャーに転職しました
スラ
レベル
今はソードダンサーになるべくプレイオスでクエやってます
ついでに髪型も変えてみたり

転職クエはますたーの知り合いの人が手伝ってくれました
途中までますたー含めて4人で転職クエ進めてたんですが
気付いたら2人になってましたw
理由は推して知るべし てかますたーのブログに原因のってます
モンスタータワーで苦戦するかと思ったら121階のマッスルリングだけで終わっちゃったんでなんか予想外に早く終わったり
でも転職できたのが朝の5時なんですよね
正直テンションがおかしかったです

そういえば転職クエ手伝ってくれたスラの方がうちのギルドに来るらしいです
楽しい人だったんで今から入ってくるのが楽しみです

まあこんな感じですね
追記の方に毒にも薬にもならない雑記をだらだらと書こうかと
-- 続きを読む --

Posted on 02:44 [edit]

category: ラテール

Page top△

2010

11/24

Wed.

ラテ再開 それとステマニおもしろい 

一つのことに集中すると他のことが見えなくなる癖を長所とみるか短所と見るか

てなわけでラテと一緒に大分放置してたこっちも再開っつーか更新
2週間くらいラテ放置してたわけなんですが再開しました
てなわけでメインのレベルが133になりました
転職の巻物クエとイイダコのクエ消化でビックリするくらいに経験値稼げたんで
そんなこんなでラテの方でやっとかないといけないことが
・コロ武器の強化
 これは137までにというか137でやりたい
 ダウンエンチャ失敗で武器がないとかもうやりたくない
・金策
 コロ装備の強化とかにたくさんお金がかかるのでやっとかないといけない
・コロ装備の強化
 いつまでも適正レベル110の+4のままじゃだめですよね
 適正130の+5にできたらしたいところ
 1億ちょっとかかりますが
とりあえずこんなところ

リアルだと
12月1日と2日の電子回路と電気回路のテストのために勉強しないといけません
電気回路も電子回路も単位落とせない教科なんで

ステマニにはまってます
以下自分のステマニの話なんで興味ない人はスルーで
-- 続きを読む --

Posted on 01:44 [edit]

category: ラテール

Page top△

2010

10/28

Thu.

レベルが 上がりにくい 

かなりこっち放置してた気もするけど久しぶりになんか書く

といってもなんとかメインのレベルが131になったことくらいしかラテ関連だと無かったり
マントアップグレードキットがまた手に入ったので+5リベンジ

・・・やっぱり失敗
まあ分かってたんですけどね
というかサブの巻物クエがタルい
140で転職してなくても受けれるのはいいとして同じことを何度も繰り返しやらされるのって結構精神的にくるものがあったり

他のことだと最近ステマニにちょっとハマってたり
自分で曲を追加しないと何もできないけど自由に追加できてかつ追加が簡単だからやりやすい
まあうちのステマニに入ってる譜面は主にアニメ関連か音ゲー関連、東方関連ばっかなんですけどね

あと友人がニコ動でコミュ作って生放送配信始めたとか
内容が主にパチスロ、ステマニ、SDGOとラテ全く関係ないんですけどね
けっこうグダグダなことが多いから30分楽しめるのは身内くらいなんじゃないかとか思ってたり

生徒会の九重とこれはゾンビですか?の6巻、あとそらのおとしものの10巻も買って読んだり
九重の読みってココノエでいいのかなー?とか考えながらココノエって聞くとまずBLAZ BLUEが頭に浮かぶなあとも思ったり
多分大体の人はこんな考え方しないと思いますが
九重は内容的には最終回に向けての準備みたいな感じかと
ソンビはまあ内容は本編の進展一切なし
5巻の終わり方から少しは進展するかとおもったらケツに竹槍が300本刺さってたりしただけでした
そらのおとしものはまあいつもどおりの内容 前半2つシリアス後半2つがギャグ
てか9巻出てから1月で10巻出すってどんだけストックあったんだか

最近学校の授業が何言ってるのかサッパリ分からなかったり
えーっとシュレディンガー方程式解くために不確定性原理が必要だってのはなんとなく分かるけど詳しくはよくわからないし
そもそも量子力学の基礎あたりで必要なデルタ関数もよくわからないし算術演算子の意味もよくわからないものが結構あったり
そもそもドブロイ波の従う波動方程式あたりで大分頓挫してたりするので基礎からやり直しかなあ
誰か分かりやすく量子力学について教えてください
講師の授業がめちゃめちゃ分かりにくいんで
こうなるなら量子力学なんて取るんじゃなかったよ

Posted on 18:55 [edit]

category: ラテール

Page top△

